Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

8.25.2008

スペシャルゲスト 藤澤正太郎君 1年大学を休学して英語をマスター!


8月18日、卒業生の藤澤正太郎くんが新入生の前で話をしてくれました!
正太郎くんは大学を1年休学して、2007年9月から2008年5月までバンクーバー校で勉強していました。在学中は、IntroductoryからAdvancedレベルまで毎セッションレベルを上げ、CCCやワークショップなどにも積極的に参加し、ケンブリッジ試験(FCE)にも合格した努力家です。そして正太郎くんのすごいところは、カナダでいっさい日本語を話さなかったことです。そのおかげで、今では流暢な英語を話しています。卒業後は一人でアメリカ・カナダをバスで2ヶ月間旅し、また更にたくましくなってカナダに帰ってきました!
もともと英語が大嫌いで避けてきた正太郎くんが1年でここまで英語を話せるようになった秘訣は「英語漬けでいること」。とにかく英語だけを話し、英語で考えるようにしてきたと正太郎くんも話していました。そして彼はカナディアンの友達も多く、彼らと時間を過ごしたことも正太郎くんの英語を上達させてくれたようです。他にもラジオを聞いたり、英語で日記を書いて添削してもらったりもしていたそうです。
2ヵ月半の旅行中も50人以上もの友人を作り、英語漬けで過ごしてきたそうです。
1年間とにかく自分のやれることをやりきって、自信をつけて充実した表情をしていた正太郎くんが印象的でした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home