Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

7.29.2008

アサーティブネススキルワークショップ Session8

7月18日、21日新入生対象のアサーティブネススキルワークショップが行われました。「アサーティブネス」とは「自己主張」という意味。「自己主張」は日本人の多くが苦手とするところです。でもこれは英語を本気で身につけるために、カナダで生きていくために、そして日本に戻った後も必要なスキルです。今回もたくさんの新入生がこのワークショップを通して、多くの刺激を受け、改めてこの限られた時間を大切に過ごそう!出来る限りのことをしよう!自分を変えていこう!と思ったようです。
Nothing to lose ! 失うものは何もありません。失敗することを恐れず、一歩踏み出すことを恐れず、とにかくカナダでしかできないことにはどんどんチャレンジして英語だけでなく自信も身につけていきましょう!

参加者のコメントを紹介します。

GLSのワークショップでしがらみを捨てて、大切なものを日本においてまでここに来たことを思い出して、時間を大切にしなくちゃいけなかったと改めて思えました。何をしにきたのか?もちろん英語を学ぶことだけではありません。アサーティブネススキルを本気で学ぶためです。日本で生き抜くために頑張ります。 

アサーティブネストレーニングは自分の人生をつくっていく上ですごく役に立ちそうだと思いました。聞いただけではもったいない。このスキルを習得できるように少しずつでもいいからかえる!!

「自分は自分、人は人」という考えを忘れがちになっていたので、思ったこと、考えたことはためらわずに相手に伝えようと思った。人の目は気にしない、自分の気持ちを大切にしようと思った。

3ヶ月という滞在期間を本当に大切に、できる限りのことをしてすごしたいと思います。
そして勉強だけするのではなく、ここでしかできないことをどんどんしていろんな形で英語と自信を身につけたいと思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home