Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

7.25.2008

活躍するPG卒業生 北原万紀さん

先日、バンクーバー校の卒業生、北原万紀さんがGLSで新入生のみなさんに貴重なお話をしてくださいました。
万紀さんは現在大学四年生。外資系企業での就職も決まっています。在学中の9ヶ月間はいっさい日本語を話さず、とにかく「英語を話す」「英語漬けになる」ということに徹底していたそうです。卒業時の万紀さんは英語の流暢さははもちろんのこと、ケンブリッジ試験突破(CAE)、TOEICでも960点、TOEICのスピーキングテストでもほぼ満点をとるほどの実力をつけていました。

「英語を身につけるためのアドバイス」をしてくれましたので少しここでご紹介します。
・まずは明確な目標を持つ!!
・とにかく英語を話す!!(スピーキングは日本ではする機会がすくないので留学している間が絶好のチャンス!!)

スピーキング力を確実に身につけている卒業生に共通していることは、「ネイティブスピーカーとはなしまくっている」ということ。最初は恥ずかしかったり、自信がなかったりするかと思いますが、一歩踏み出してみるしかないです。CCC,Talking Contestなど色んなチャンスもありますから、万紀さんのように、「英語漬け」を徹底して、実用的な英語力を自分のものにしてください!!

万紀さん、ありがとうございました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home