Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

5.30.2008

メンタルレディネス・アサーティブネススキル Session6

5月23日から5月28日にかけて、毎セッション恒例となっている新入生向けワークショップ「メンタルレディネス」と「アサーティブネススキル」が行われました。
「英語を本気で身につけたい!」と思っている学生さんはたくさんいます。英語を学ぶ上で、カナダで生活する上で大切なことを学べるのがこのワークショップ。

「アサーティブネススキル(自己主張、自己表現スキル)」を具体的に学ぶことができます。

そして、サミーのお話がとにかく楽しい!日本では授業や講義など集中して聞くことができなかったという学生さんも「たのしくてずっと聞いていたかったです」というコメントを書いてくれました。

このワークショップでアサーティブネススキルを身につけ、カナダの生活を楽しみながら英語をを絶対身につけましょう!!

参加者からのコメントを紹介します。
サミーの話を聞いているとポジティブになるし、「頑張らなきゃ」って思いがすごく強くなります。J.Y

もっと頭を柔軟にして心を広くもって生きていこうと思います。日本人の良さと弱点をわかりやすく話していただき、目が覚める思いでした。 T.S

これからの自分のためになるような話ばかりでよかったです。何をするにも自信をもてないのですが、毎回サミーの話をきくと自分に自信がもてるし、勇気をもらいます。 M.C

これまで自分が英語でうまく表現をできないのは英語の知識がないからだと思っていました。でも、今回のワークショップに参加して英語のスキルアップ以上に自分自身を内面から変えなければならないということに気づきました。英語のスキルアップと同時に新しい自分を発見したいと思います。 J.H

0 Comments:

Post a Comment

<< Home