Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

5.01.2008

スペシャルゲスト  Yukaさん

こんにちは、バンクーバー校のAikoです。

毎セッション、GLSで行っている新入生のためのワークショップがありますが、日本から休暇を利用してバンクーバーに遊びに来ていた卒業生のYukaさんに新入生の前で体験談を語ってもらいました。

Yukaさんはバンクーバー校の卒業生。
卒業時にElementaryレベルだったYukaさん。Yukaさんより英語のできた周りのお友達は「スタバで働くなんて無理」って話していたそうですが、「レベルじゃなくてやる気だ!」とレジュメを配り歩きスターバックスで仕事をゲットしたバンクーバー校、伝説の卒業生です。現在は日本で児童英語教師として働いているYukaさん。100人もの生徒さんをかかえ、英語漬けの日々だそうです。

スターバックスの仕事につくまでには、仕事を解雇になりとても悔しい思いもしたそうです。だけど、それをばねにして、スターバックスでの仕事をゲットしました。スターバックスでは、新人だけ集まってカスタマーサービスについての討論があったり、トレーニングがあったり、もちろんお店で働くときも英語漬けなのでとてもいい英語の勉強になったと話してくれました。そこで出会ったカナディアンの友人たちとは今でも付き合いがあるそうです。

新入生の中にはワーホリの学生さんも多かったのでみなさんいい刺激を受けてくれたようです。
仕事を見つけるまでに英語のレベルをあげておく努力は必要だと思いますが、英語力だけではないと思います。
「こんなことがしたい!」という夢や目標をみなさん持っていると思いますが、英語力のせいにはせず、あきらめないでどんどんチャレンジしていってほしいです。やる気があれば何でもできる!!!
そして、Yukaさんのようにすばらしい留学にしてください!
Yukaさん、ありがとうございました!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home