Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

3.28.2008

卒業生の岡村 裕太郎さんからメッセージが届きました

一ヶ月間どうもありがとうございました。
とても貴重な経験でした。本当に行ってよかったと思っています。
カナディアンは気持ち良い人たちだし、トーキングコンテストで話しかけまくったおかげで外人恐怖症、英語大嫌い症も消え、それどころか自分が話のペースを握れるようになっていました。
最後のほうは自分から話しかけることが楽しくて空港でも1人で話しかけていました。

帰りの飛行機で横にいたアメリカ人に話しかけました。日本にレッドソックスとアスレチックスの試合を見に行くと言っていて、僕も野球が大好きなので、野球の話で盛り上がりました。さらに前の席の人がシアトルの人で三人野球の話をしていました。もしサンフランシスコに来ることがあるならうちに泊めてやるとも言ってくれました。

またおなかがすいた時によくロブソンストリートのホットドックの屋台でホットドックを買っていたのですが、そこのオーナーと友達になり、「もし来年ワーキングホリデービザできたら俺を働かしてくれるか?」ってきいたら「もちろん!!」とも言ってくれました。

来年もう一度Pacific Gatewayに通って英語を勉強したいと思っています。それもワーホリでなく、一年もしくはインターンつきの九ヶ月のプログラムで戻りたいと思っています。
サミーさんおよびPacific Gatewayの日本人スタッフの方に会えたこと、Pacific Gatewayに通えたこと、トーキングコンテストで優勝できたことによって、気持ちよく生きる生き方っていうのが見えた気がします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home