Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

2.13.2008

卒業生のHIROさんからメッセージが届きました

ご無沙汰しております。
昨年10月のセッションで1ヶ月お世話になりましたHIROです。
新宿でのOB会にも参加させていただきました。覚えていただいておりますでしょうか?

バンクーバーからの帰国後、ベトナム、ロンドンと短期出張、上海での1ヶ月の短期滞在を経て、この1月からシンガポールでの生活を始めました。(仕事の関係で、アジアに出ることが決まってのバンクーバーへ短期留学でした。)

今考えても、バンクーバーでの生活はパラダイスでした。そもそもがこの年齢(33歳)で学生に専念することができたということも大きいです。ネガティブになったときホームシックになることもあるのですが、帰りたい先はバンクーバーです。今考えても、Pacific Gatewayという学校にも、ステイ先にも、バンクーバーという街にも本当に恵まれてラッキーだったと思います。

本音でいえば、最低3ヶ月いや、6ヶ月バンクーバーで生活できていたら・・・という想いがあります。(周囲にいうと贅沢すぎるといわれますが、実際時間という貴重なものは、自由にできる時間が少なくなってみないとわからないのかも知れませんね。)バンクーバーで、いろいろな国の方たち、特にアジアの方たちと英語でコミュニケーションをとったという経験がこちらでどれだけ役立っているかわかりません。
また、出会いの素晴らしさを心から感じることができました。
英語力に関してはまだまだなのですが。(どうしても日本で仕事をしながらとなると意識が低くなってしまいました。)シンガポールへの移動を期にとことんむきあっていこうと考えております。

一人の日本人として、アジアから世界へ目を向け、日本と世界との架け橋となるようなビジネスを展開していくことが今の僕の夢です。sammyさん、お目にかかれる日を楽しみにしております。またメールさせていただきます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home