Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

1.04.2008

Session 13, Talking Contest 結果発表!

2007年最後のTalking Contest、やはり最後もやってくれたのはカワカミ夫妻でした!ボランティアなどに積極的に参加し見事、1位&2位を勝ち取りました!みなさんも参加してカナディアンの友達を作りましょう!
1st Yoko kawakami      148
2nd Masahiro kawakami   144
3rd Monica Castro Lopez   110
4th Juliane Horneck     107
5th Sakurako Ono       75
下記に1位のYokoさん、2位のMasahiroさんのコメントを紹介します。
Yoko Kawakami
私達は日本でも英語を勉強する事は出来ますが、ネイティブスピーカーとこんなに話せる機会はありません。恥ずかしがらずに勇気を持てば誰でも出来ます!
Masahiro Kawakami
11月中旬より身体障害者の方にボーリングとバスケットそれと地元の小学生にバスケットを教えるボランティアを始めました。身体障害者の方は皆、話好きですぐに慣れ、 多くの方と話すことが出来ました。しかしもう一つのバスケットのボランティアはまだまだ慣れず正直苦戦をしていますが、何とか皆の輪に加わろうと悪戦苦闘してます。 しかし子供達が話していることは内容、発音は私達が学校で習っている基本的な文章で話しているので大変参考になります。私の基本的な考え方は『机の上でできる勉強は夜やって、昼間はなるべく外に出て外人と話す。』なのでとにかく頑張ろうと思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home