Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

11.20.2007

卒業生のタナカ マサノブさんからメッセージが届きました。

前略 お久しぶりです。サミーさん、お元気でいらっしゃいますか? 私は2006年度の3月よりお世話になっていましたNOBU(剣道バカ)です。

先日、生駒信一郎(SHIN)と名古屋で会う機会がありまして、その際にサミーさんのお話を聞きました。また私の事を気遣い、シンに尋ねて下さったとの事で大変嬉しかったです。

私は現在、京都にいて、KSAインターナショナルという貿易会社で働いています。所属は社長室で、秘書業務をしています。部署には私だけが男性で、なれない女社会に戸惑う毎日ですが、英語を使う機会もあり、今までには経験できなかった事も沢山経験できるので本当に充実した毎日です。入社して半年を過ぎますが、ロスや中国、イタリヤなど海外へ出張できるのもまた魅力の一つです。

剣道も相変わらず続けています。休みの日には道場で子供達を指導しています。また島津製作所からのオファーがあって、社会人大会などに参加しています。京都府の社会人全国大会の選考会に選ばれたので、今は仕事よりも剣道のほうが大事かもしれません。相変わらずの剣道バカです・・・。

カナダで出会った仲間とは今でも仲が良く、UBCの何人かの仲間は京都に遊びに来ました。特にバンクーバーのデロイトに就職した同学年の友達は毎日連絡をとっていて生涯の友となることと思います。

今、僕が充実した生活を送れるのは間違いなくカナダに行った影響があります。
ゼロになった自分で如何に人と繋がっていくか、勉強する意味はなんなのか、自分という人間はどんな人間なのか・・・色々な事を考え、見つめ直して悩みましたが、カナダでの一年があったからこそ今の自分がいます。まさしくPacific Gatewayはその基盤を作りあげてくれました。そしてサミーさんのお話を聞けたことや、エビーさんと出会えた事を本当に感謝しています。
この経験を糧として、サミーさん達のようにポジティブで大きい人間になって いき誰もマネできない自分を作っていきます。シンともカナダへ必ず行こうという話をしていたので、また会ってお話をして下さい、宜しくお願いします。

これからのますますのご健勝とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home