Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

1.28.2008

Talking Contest, Session 1 結果発表!

2008年最初のTalking Contestの結果が出ました。見事チャンピオンに輝いたのはメキシコ出身のLuz Mariaさん!日本人学生も3人入賞と大健闘。今年の目標のひとつに「目指せTalking Contest入賞」を掲げてみてはいかがですか?皆さんの活躍をお待ちしてます!!

=順位発表=
1位 Preciado Ascencio, Luz Maria : 103 people
2位 Matsumoto, Kaori : 83 people
3位 Hattori, Yukiko : 74 people
4位 Kim, Won-Sick : 58 people
5位 Fujisaki, Makoto : 55 people

入賞は出来ませんでしたが、以下の学生が証書を授与しました。
Ueda, Ayumi : 52 people
Hsu, Te-Sheng : 51 people
2位のKaoriさん、3位のYukikoさんのコメントを下記に紹介します。
トーキングコンテストは、カナダの文化を知る機会とたくさんのすばらしい経験を与えてくれた同時に、英語で話す自信をつけてくれました。 Kaori

何を話してよいかもわからずボキャブラリーも十分でない為、最初は話しかけるのにとても緊張し、会話の内容は駅の場所を尋ねるばかりでした。

しかし、好きなカフェについて尋ねると会話が弾み長い時間話すことができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。 Yukiko

0 Comments:

Post a Comment

<< Home