Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

1.09.2008

アサーティブネス・トレーニングで日本人が苦手な自己主張の仕方を学ぶ

毎セッション、新入生を対象にアサーティブネス・トレーニングを実施しています。英語圏の人たちの精神構造を理解することは英語の言語的な学習と同じくらい重要と言えます。 「言いたいことが言えずに損をする」のないようこのワークショップでは自己主張のやり方を学びます。英語圏ではまず「言い過ぎて損をすることはない」と教えています。目指すゴールは”I’m OK. You’re OK.”です。

学生から頂いたコメントのいくつかを下記に紹介します。

カナダでの暮らし方や授業の受け方など他の学校では教えてもらえない事が分かったのですごくためになりました!今までの日本での生活は忘れてカナダの生活に1日でも早く慣れたいです。 Miyoko

日本人に足りないものが何なのかを学ぶ事が出来て、大変参考になりました。なかでも卒業生や在校生の体験談にはかなり勇気付けられました。Talking Contestmo参加するかどうかすごく悩んでましたが話を聞いてチャレンジする事を決めました。 Kaori

日本人の考え方と英語圏の考え方の違いにうなづけました。自分の意見をどんどん発言していく人ほど英語もどんどん上達しているとわかりました。 Yukiko

0 Comments:

Post a Comment

<< Home