Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

2.01.2008

アサーティブネススキル@GLS Session 1

毎回新入生を対象に行われる、メンタルレディネスとアサーティブネススキルのワークショップが1月30、31日に行われました。英語脳を作る方法、自己主張をすることの大切さを学んだ新入生の皆さんから、たくさんのコメントを頂きました。


いくつかのコメントを紹介します。

最初にカナダに来た時は不安ばかりでしたが、GLSで話を聞いて自信が湧き、積極的な自分になれるチャンスだと思えるようになりました。 Ayumi

思ってても遠慮してしまう日本人心がまだ抜けていないのでこれからはどんどん前向きに頑張っていこうと思いました。 Akari

ワークショップに参加して自分の考え方が大きく変わりました。私は自分の意見が今まで言えなかったのですが、昨夜カタコトながらもホストマザーと会話をすることができました。短い滞在期間ですが充実させたいと思います。 Kumiko

「Maybe」を使うことが多かったのですが、話を聞いて明日から自分のことを言うときだけはMaybeを使わないようにしてみようと思いました。また他の国の学生で、正しい英語ではないけど一生懸命アサーティブに話しているのを見て勇気が出ました。 Yayoi

毎日英語漬けの生活は最初の時期はとてもハードだと思うので、このようなワークショップは有益だと思いました。限られた時間を前向きにやっていこうという気持ちになれました。 Kiyo

0 Comments:

Post a Comment

<< Home