Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

3.04.2008

メンタルレディネス・アサーティブネススキル@GLS Session2




毎回新入生を対象に行われる、メンタルレディネスとアサーティブネススキルのワークショップが2月27~29日、3月3日に行われました。「英語圏でいかに自分の気持ちを伝えればいいのか。」「Pacific Gatewayでの効果的な勉強法」について理解を深めていただけたようです。
日本とは人種も文化も異なるカナダ。だからこそ、ここでアサーティブネススキルを身につけることは大切です。
ここで学んだことを生かして、カナダの生活を楽しみながら英語を身につけていってください!
The rule to remember is "I'm OK. You're OK".

以下に参加者からのコメントの一部を紹介します。

Sammyさんがとても熱心に色々な話をしてくれて、不安が多かったけど気持ちがしっかりと持てるきっかけになりました。              Yoriko

とてもやる気にさせてくれる時間になりました。これからもっともっと自分から物事にぶつかっていきたいです。              Kenta

Canadaで生きるだけでなく、今後の人生にも役立つことを教えてもらったと思います。   Fumiya


日本人の性格の弱さがカナダで生活する上でどれだけ通用しないかよくわかった。グイグイ自分を変えて色々チャレンジして色んな経験をして強くなりたい!!強くなる!!        Misa

0 Comments:

Post a Comment

<< Home