Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

2.22.2008

Talking Contest, Session 2 結果発表!

Session 2のTalking Contestの結果が発表されました。今回チャンピオンの座を獲得したのは、前回2位のKaoriさん!さらに今回は、日本人の新入生が2人ベスト5入りと大健闘を見せてくれました。Talking Contestを通じてカナダ人の友達もたくさんできたようです。みなさんも参加して友達の輪を広げてみてはいかがですか。

=順位発表=
1位 Kaori Matsumoto : 114 people
2位 Reiko Hoshino : 113 people
3位 Jung-Ming Kwon : 110 people
4位 Haruka Nagano : 96 people
5位 Song-Ie Han : 83 people

入賞は出来ませんでしたが、以下の学生が証書を授与しました。
Yukiko Hattori : 77 people
Shoko sugiura : 62 people
Makoto Fujisaki : 59 people
Yu-Mi Noh : 57 people
Yuichi Sawada : 50 people
Ayumi Ueda : 50 people

2位のReikoさん、4位のHarukaさんのコメントを下記に紹介します。
私はトーキングコンテストを通じてカナダの食生活、文化、習慣、価値観等、多くのことを学びました。カナダに住んでいる人々とのコミュニケーションによって、英語を上達させるだけでなく、彼らの考えや価値観を知ることもできました。英語で話せば話すほどお互いを理解するのにコミュニケーションは大事だと思いました。ぜひトーキングコンテストに参加してみてください!参加をすれば世界各国の友達を作ることができます。
最後に、私が話した人たちに伝えたいです!
“Thank you very very very much. I’m looking forward to meeting you!” Reiko

話しかけるまでにけっこう勇気がいりましたが、実際話しかけてみるとほとんどの人が快く会話してくれて、ものすごくカナダの人の良さを実感しました。
このコンテストに参加して、少し自信もついたと思います。
それにコンテストの為に話しかけたことがきっかけでカナダ人の友達もできちゃいました。
Haruka

0 Comments:

Post a Comment

<< Home