Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

4.04.2008

メンタルレディネス・アサーティブネススキル@Session4




3月26日~28日、31日の4日間、新入生を対象に学長のSammyによるメンタルレディネスとアサーティブネススキルワークショップが行われました。
毎セッション新入生を対象に行われているワークショップですが、今回もみなさん真剣にSammyの話に耳を傾けていました。
カナダで英語の勉強を始める最初の段階で「効果的な勉強法」を学んでおくこと、そして「アサーティブネススキル(自己主張スキル)」を身につけておくことはとても大切なことです。
今回もみなさんとてもいい刺激を受けたようです。ここで学んだ事、感じた事を忘れることなく、実りのある留学生活を送っていきましょう。

以下に参加者のコメントを紹介します。

アサーティブネススキルはカナダでの留学生活だけでなく、日本に帰ってからの生き方の参考になりました。     Minako

サミー校長の話を聞いて、全てが勉強になった。特に積極的に授業に参加するために必要なことはこれからの生活に役立てていきたい。     Yuichi

人に話す、伝えるって事がどれだけ大事かとても強く感じました。ここで英語以外のことも大きく成長できそうです。     Ayumi

学校は楽しいですが、毎日の生活で英語が十分に理解できず、不安に思うことも多かったのでここにきて少し安心しました。積極的になることを抽象的ではなくて具体的な例で教えてもらえるのですぐ実践できて、実践できたことが少し自信になると思います。     Yuri

色々と悩んでいたことが今日きてすっきりしました。強く一年間生活できそうです。自分の意見をはっきり言いたいと思います。     Hiroko




0 Comments:

Post a Comment

<< Home