Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

4.30.2008

コミュニティーで活躍するPG生~Suguru

みなさん、こんにちは!バンクーバー校のAikoです。

学生さんから「Speaking を伸ばしたい!」「カナディアンと話がしたい!」という声をよく耳にします。学生さんには、ボランティア活動を通してカナダでしか出来ない経験をする中で英語を身につけることをオススメしています。これからこのGLSフォーラムに、自分の趣味や特技を活かしながら英語を学んでいるバンクーバー校の学生を紹介していきたいと思います。

今回はカナダの子供達にベースボールを教えるボランティアで大活躍中のSuguruを紹介します。

Suguruは現在バンクーバー校で勉強しながら学校の後、また休みの日を使ってカナダの子供達にベースボールを教えています。
彼自身、日本では野球少年。「言葉の壁があっても、自分の得意なことでなら、言葉の壁も乗り越えられる!」という思いで一生懸命頑張っています。
最初からスムーズに受け入れてもらえるわけではなかったのですが、彼の熱意が伝わり、今ではチームや子供達にとって欠かせない存在になっています。
先日行われたリトルリーグの開会式には、コーチの一人としてカナダの子供達600人と共に参加しました。

みなさんもぜひ、自分の趣味・特技を活かし、カナダやオーストラリアでしかできなことを通して英語を身につけていってください!!

Suguruのメッセージを紹介します。
This voluntter work is very fun because I can talk wiht many people about baseball and I like to teach something to children. I hope I can improve my English through teaching baseball.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home