Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

4.23.2008

Talking Contest Session4 結果発表

Talking Contestの結果が発表されました!!今回は1位から5位までを日本からの学生さんが独占するというすばらしい結果を残してくれました!!
今回チャンピョンの座を獲得したのはTetsuhiroくん。みんなから2週間遅れてのスタートでしたが、街で話しかけるだけでなく、電話を使うなど彼なりの工夫をして見事1位を獲得しました。2位のJun Ho Naくんは、Session3に引き続き見事入賞している努力家です。3位のYukaさんは新入生。トーキングコンテストを通してカナディアンのお友達ができたそうです。4位のTomokaさんはこのトーキングコンテストで生きた英語を楽しく学べたと話してくれていました。5位のMaoさんも新入生!!自分から話しかける環境を作り、初めてのトーキングコンテストで見事5位入賞です。
入賞者が口をそろえて言うのは、「自信がもてた!!」「話すことが楽しくと感じるようになった!!」という事。生きた英語を学ぶ絶好のチャンスです。
「Speakingを伸ばしたい・・・」と思っている人はぜひ参加してみてください!!
「やってみたいけど、トーキングコンテストのやり方がわからない・・・」という人は#402オフィスにきてくださいね。アドバイスします!!

=順位発表=

1位 Tetsuhiro Hayashi : 192people

2位 Jun Ho Na : 166people

3位 Yuka Kimura : 118people

4位 Tomoka Shirakawa : 85people

5位 Mao Yoshikawa : 72people

入賞はできませんでしたが、以下の学生が証書を授与されました。

Fumiya Heguri : 71people

Noriko Kigawa : 60people

Makoto Fujisaki : 57people

Yuka Sato : 53people

Suguru Nitta : 51people

Yuri Ito : 51people

Shogo Hiraoka : 50people

入賞者のコメントを一部紹介します


トーキングコンテストを通じて、積極的に話しかけることが大事だということを学びました。
僕は、ネイティブスピーカーと話をしたいと思っている人にとってトーキングコンテストはとてもふさわしいものだと思います。トーキングコンテストを通して自信、会話をすることの楽しさを得ると共に、とても使いやすい表現なども学べることを僕は自信を持っていえます。英語で話すという喜びをぜひ経験してみてください!!   Tetsuhiro

私はトーキングコンテストを通して、より自信をもつことができました。そして、たとえ私が完璧な英語を話すことができなかったとしても、話そうと努力すれば、みんな私の話を聞こうとしてくれるということがわかりました。また、机の上の勉強だけでは生きた英語を学ぶことはできません。私は今カナダにいるのだから、生きた英語を学ぶべきだと思いました。 Tomoka

放課後や休日には様々な場所へ足を運ぶようになり、話しかける環境を自ら作るようになりました。カナダ人はフレンドリーで明るい人が多く、その人柄が私に自信を与え、いつの間にか楽しさへと変わっていました。机上で文法書とにらめっこすることが苦手な私にとってTalking Contestの参加は楽しく、ベストな勉強法であることに気づきました。   Mao

最初は言葉がつまってうまく話せず、恥ずかしい思いもしたけど、話す回数が増えるごとにだんだんコミュニケーションがとれるようになり、少しだけど話せるようになりました。少しづつボキャブラリーも増えました。次は1位をとれるようにもっと頑張ります!!   Yuka  














0 Comments:

Post a Comment

<< Home