Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

4.30.2008

コミュニティーで活躍するPG生~Ryo


みなさん、こんにちは。バンクーバー校のAikoです。
前回はカナダの子供達にベースボールを教えるボランティアをしているSuguruを紹介しましたが、今回はカナダで人気のあるカフェ、BLENZで働いているRyoを紹介します。
Ryoはバンクーバー校の卒業生。在学中はカフェトレーニング・スキルプログラムで勉強していました。
バンクーバーにはたくさんカフェがあり、多くの人がコーヒーを求めてカフェに立ち寄ります。Ryoもその一人。最初はなんとなく持っていたカフェへの興味がどんどん大きくなり、同じカフェでも色んなお店のコーヒーをオーダーしたり、バンクーバーで行われていたラテアートの大会を見に行ったり、カフェトレーニング・スキルプログラムでコーヒーのこと、接客用語などを学び、独学でもコーヒーのことを勉強しました。

そして先日ついにカナダで人気のあるBLENZというカフェで仕事をゲットしました!!

練習のかいもあってもうすでにラテアートもできるそうです。English Only の環境の中で大好きなコーヒーを作りながら仕事をするRyoはキラキラ輝いていました。

「これがしたい!」という夢があればみなさんもあきらめずに挑戦して充実した毎日を送ってください!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home