Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

5.30.2008

日本で活躍する卒業生  Rieさん

GLSフォーラムではバンクーバーで活躍する学生さんをたくさん紹介していますが、今回は日本で生き生きと活躍している卒業生を紹介します。

今回紹介するのは、バンクーバー校の卒業生、ナカヤマ リエさんです。

リエさんは、現在シュークリームで有名なbeard papa'sで働いています。
beard papa's は海外にも多数の店舗をもっており、ここバンクーバーにもリッチモンドというところにbeard papa'sの店舗があります。

世界とつながったことができる会社で働きたいと考えていたリエさん。カナダで学んだアサーティブネススキルを活かして「主体性」「ポジティブシンキング」で臨んだ就職活動を行いました。たとえ新卒採用を行っていない会社でも自分が興味を持てば自ら電話して、履歴書だけでも見てもらえるようお願いしたこともあったそうです。そんなリエさんのハングリー精神をかって、面接をしてくれた会社もあったといいます。そして考えた末現在の会社で働くことを決意しました。
現在は日本で仕事をしているリエさんですが、将来的には海外事業部で働くのがリエさんの目標だそうです。

みなさんもカナダで学んだアサーティブネススキルを活かして、自分が活躍できる自分にあった会社を見つけてください!!

リエさんの活躍を期待しています!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home