Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

5.22.2008

Talking Contest Session5 結果発表

Talking Contestの結果がでました!!
今回のチャンピョンは新入生、Daigoくんです!!なんと、彼は1セッションの間に508人ものカナディアンに話しかけました。スタンレーパークに行ってすれ違う人みんなに声をかけ質問をしたというDaigoは、見事Pacific Gateway,Talking Contestの記録を作り、見事チャンピョンの座を獲得しました!!「必ず500人と話します!」と宣誓していたDaigo。有言実行してくれました。おめでとう☆2位はこちらも新入生Nobuです。Nobuも264人というすばらしい記録です。このGLSフォーラムで以前紹介したNobuは明るい、新庄タイプの性格を活かし、たくさんの人達に積極的に話しかけました。☆3位のYukiさんも、178人と大健闘!!4位のMinoriさんも110人に話しかけました。彼女も新入生!!よく頑張りました。5位のMaoさんは前回に引き続き入賞です。教会に毎週ホストファミリーと通っているMaoさん。そこで積極的に話しかけ、カナディアンのお友達もたくさんできたそうです。

今回はとってもハイレベルでしたが、みんなとてもよく頑張りました!!5人の入賞者以外にも17人の学生さんが50人以上のカナディアンに話しかけました。

「英語力」だけじゃなく、それ以外にもとってもいい経験がたくさんできるTalking Contest。是非みなさんもチャレンジしてみてください。やらなきゃ損です!!
「やってみたいけどやり方がわからない」という人は#402Aikoまで、もしくは今回Talking Contestで頑張ったみんなに聞いてみてくださいね。

=順位発表=
1位 Daigo Kawahara : 508 people
2位 Nobuhiro Ishizaki : 264 people
3位 Yuki Tomita : 178 people
4位 Minori Shiozawa : 110 people
5位 Mao Yoshikawa : 102 people

入賞は出来ませんでしたが、以下の学生が証書を授与しました。
Rie Terai : 100people
Shota Matsushima : 96people
Shiori Kurita :91people
Suguru Nitta : 80people
Tomoka Shirakawa : 76people
Yuma Muranaka : 63people
Megumi Tanaka : 61people
Tomoe Takano : 58people
Makoto Fujisaki : 57peopleYuri Ito : 56people
Koji Nitta : 55people
Saori Masuma : 55people
Naoko Watanabe : 52people
Michiyo Maruike : 51people
Kaori Takeda : 50people
Shinobu Ikeuchi : 50people

以下に入賞者のコメントを紹介します。
僕はトークングコンテストを通してカナディアンに話す楽しさを知りました。僕はカナディアンから多くのカナダに関する情報を得ることができました。道の方向や観光地、文化など彼らは親切に教えてくれました。もと多くの人達に話しかけていきたいです。 Nobu

                                                                   
僕は二ヶ月しか学校にいないので何かカナダやPacific Gatewayにいた証がほしくて今回トーキングコンテストに参加しました。そしてもし参加するなら一番に、いやPacific Gatewayの人達が忘れられないような記録を出そうと思って取り組みました。実際に参加してみたらとてもよい勉強になりました。知らない人に話しかける度胸、スピーキング、リスニング、発音、そして意外な質問に対する返答の瞬発力みたいなものがやり始めた頃よりよくなったと思います。次のセッションは今回より長く会話をすることを目標に頑張ります。Daigo


私はトーキングコンテストを通して英会話は文法や流暢性よりも自分の気持ちを伝えたい、知ってもらいたいというような積極的な態度を持つことの方が重要であるということを実感しました。言いたいことが伝わらなければ、彼らは理解しようと耳を傾けて聞いてくれます。でもそこで何も伝えなかったら、話すこともなく終わってしまいます。そしてトーキングコンテストをすることによって、カナディアンの友達や教会でのボランティアの仕事を得ることができました。恐れやためらい、余計なプライドを捨てたら、ネイティブと話すことは簡単に出来ると思います。日本にいた時、シャイで消極的だった私ですが、この経験が語学だけでなく、態度もまた向上した気がします。Mao

0 Comments:

Post a Comment

<< Home