Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

5.02.2008

メンタルレディネス・アサーティブネススキルワークショップ Session5

4月23日から30日にかけて、GLSで新入生向けのワークショップ、メンタルレディネスとアサーティブネススキルが行われました。

毎セッション新入生のために行っているこのワークショップ、今回もみんなSammyから日本とカナダの違い、その上で大切になるスキルを学び、よい刺激を受けていたようです。
「自分を積極的な自分に変えなければならない。もしそれができなければEnglish nameをつけてみるのも一つの方法です」とよくSammyが学生さんにお話しています。日本人にはなじみのないEnglish nameですが、今回はこのEnglish nameをつけてほしい!!という学生さんが殺到しました。

このワークショップでは、「英語が身につくための方法」を効果的な勉強法、自己アピールの仕方、英語が身につくための性格など、色んな角度から学ぶことができます。
ここで学んだことを忘れず、実行してくださいね。

大切なことは・・・
「Now or Never」 「Attitude is everything」 「I am OK, You are OK !!」

参加者のコメントを一部紹介します。

自分から話さないと、行動しないと何も始まらない。「今やらないでいつやるの!!」を常に心の中に持っていたいです。       K.T

Now or Neverの言葉がすごく心に響きました。今の自分をもっと変えていきたい。一人で自分のしたい事を行動にうつしていきたいと思います。    M.S

英語を身につけるための術だけでなく、人として成長できる方法を教わりました。人は人、自分は自分、人目を気にせずサミーさんが言っていたことを実践していきたいと思います。   T.N

サミーさんの話を聞いていていつも泣きそうになります。言葉の一つ一つが心にズッシリくるというか、変わりたい!変わろう!という気持ちの後押しになっています。    M.K

「Now or Never」「Attitude is everything」という言葉が心に残りました。今はまだ一番下のクラスでぜんぜんしゃべれないけど、話を聞いていてまず何か行動しなきゃ始まらないと思ったので考えるよりもまず行動してみます!!   N.A

このワークショップにもっと早く出会えたらよかったと思いました。なぜなら今は自立して自信を持って何事もできるけど、そうなるにはかなりの時間がかかりました。もっと早い時期にこのワークショップに出会えたらもっと楽できたと思いました。   K.N









0 Comments:

Post a Comment

<< Home