Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

5.02.2008

スペシャルゲスト Masaさん&Yokoさん

みなさん、こんにちは。バンクーバー校のAikoです。

Yukaさん、Kaoriさんに引き続き、またまた卒業生にスピーチをしてもらいました。
今回はMasaさんとYokoさんです。MasaさんとYokoさんは「Talking ContestのQueenとKing」と呼ばれるほど、在学中はTalking Contestで何度もチャンピョンになっているお2人です。現在、Masaさんは旅行会社、Yokoさんはホテルでそれぞれインターンシップをされています。
とにかく2人に共通することは「チャンスを逃さない、何でも積極的にチャレンジする」ということ。せっかくカナダに来たのだからカナディアンと話がしたい、カナディアンと交流したいということでバスケットボールを教えるボランティアに参加したり、ボーリングを教えるボランティアに参加したりと積極的に興味のあることにチャレンジしておられます。
「カナダにせっかくきたのだから、カナディアンと話をしてください!!」というお2人の力強い言葉に刺激を受けた新入生が多く、ワークショップ後に書いてもらったコメントカードには「Talking Contest頑張ります!!」という決意の言葉がたくさんみられました。

「カナダでしかできないこと」はたくさんあります。
自分の興味をもっていることがあれば、「英語力がないから・・・」「日本人だから・・・」と遠慮することなく、自分から一歩踏み出すことが大切です。その先にはきっと想像以上にすばらしい出会いや経験が待っているはず!!

Masaさん、Yokoさんありがとうございました!!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home