Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

7.24.2008

Talking Contest Session7 結果発表!

Talking Contestの結果がでました!今回も日本からの学生さんが頑張ってくれました!1位に輝いたのはShintaro君!シャイな彼ですが、スタンレーパークで多くの人に話しかけ、見事優勝。今はネイティブスピーカーと話すのがとても楽しいそうです。2位は前回も入賞のNozomiさん。3位はトーキングコンテスト入賞常連のJun Ho Naくん。4位のMichiyoさん、5位のKanakoさんも前回に引き続き入賞です。

何度も入賞するというのは本当に素晴らしいこと!きっとこれは英語力の向上だけではなく、自信やカナディアンの友達、コミュニケーション力、色々なことが身につくはずです。

せっかくカナダにいるのだからカナダでしかできないことを是非やってみてください。

=順位発表=
1位 Shintaro Fukunaga : 402people
2位 Nozomi Fukumura : 183people
3位 Jun Ho Na : 180people
4位 Michiyo Matsuura : 174people
5位 Kanako Miura : 158people

入賞は出来ませんでしたが、以下の学生が証書を授与しました。
Kanako Minami : 115people
Azusa Takizawa : 113people
Yuka Kimura : 113people
Euisung Cho : 110people
Naoki Watanabe : 80people
Yasuhiko Kamino : 75people
Kayo Yamaguchi : 74people
Taeksun Kim : 62people
Junko Kusama : 59people
Saori Masuma : 51people
Yuko Shibata : 51people
Yoshiko Shimizu : 50people
Saori Tada : 50people

以下に入賞者のコメントを一部紹介します。
Shintaro Fukunaga (1st prize)
僕はこのコンテストに参加するまで人と話すことにとてもナーバスでした。
このコンテストを通して人と話す勇気を得ると共に、ためらうことなく話す自信も得ることができました。今僕はいつでもネイティブスピーカーと話すことを楽しめるようになっています。ぜひ、トーキングコンテストをやってみてください!You can do it !!

Michiyo Matsuura(4th prize)
私はこのトーキングコンテストに参加するようになって自分の性格が変わったと思います。
例えば、私は社交的な性格になりました。そしていつもカナディアンとコミュニケーションがとりたいと思っています。

Kanako Miura(5th prize)
道を歩く時は、サングラスなどかけずに歩くほうがいいです。そうすると、アイコンタクトをとることができるからです。アイコンタクトをとるようにすると、フレンドリーに話すことができます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home