Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

8.18.2008

Talking Contest Session8 結果発表!

Talking Contestの結果が発表されました!今回のチャンピョンはYasuhikoさんです。「絶対1位になる!」と決めて今回のTalking Contestに臨んだYasuhikoさん。カナディアンと話すことに関して自分に出来ること、思いつくことは全て行い435人のカナディアンと話して見事優勝です。このコンテストを通してたくさんの友人もできたそうです。

毎セッションヒートアップしてきているTalking Contestですが、自分のためにみなさんチャレンジしてみてください!!きっと英語力だけでなく、もっと大切なスキルや友人も得ることができるはずです。

=順位発表=

1位 Yauhiko Tanaka:435 people
2位 Karina Rueb : 331 people
3位 Nozom Fukumura :234 people
4位 Hiroumi Matsumoto : 110 people
5位 Eun Ji Park : 88 people

入賞は出来ませんでしたが、以下の学生が証書を授与しました。

Yuko Higuchi : 71people
Saori Masuma : 61people
Keisuke Yoshinaga : 56people
Hye-Ran Park : 55people
Maki Nakachi :54people
Yuko Shibata : 53people
Naoyuki Ihara : 52people
Ji-Young Lee : 52people
Yoshimitsu Imasaki : 51people
Asami Matsuda : 51people
Akari takada : 51people
Noriko Mori :51people
Ye-Li Im : 50people
Junichi Chiba : 50people

以下に入賞者のコメントを紹介します。

最初は記録を作りたいと思い、始めました。
いざやってみると、何人もの人が英語を教えてくれたり、何人もの人と会話を楽しめました。途中、ブリスベンで新記録が生まれたと聞いてそれを塗り替えるためには一週間で更に400人必要になりました。新記録樹立が目標だったので数を稼ごうと短い会話だったり電話を使ったりしましたが、それらはとてもつまらなく、自分のためにもなっていないと思ったのでカウントしませんでした。重要なのは何人と話したかではなくてどれだけ会話を楽しめるかだと感じました。今回の挑戦でネイティブの友達も増えたし、本当に良い経験でした。 Yasuhiko Tanaka

0 Comments:

Post a Comment

<< Home