Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

8.07.2008

バンクーバー発! コミュニティーで活躍するPG生 栗田詩織さん

3月からバンクーバー校で勉強している栗田詩織さんを紹介します!
彼女は先日行われたカナダの子供達のベースボール大会でアナウンスのボランティアをしました。彼女はバンクーバーに来て以来、学校だけでなくそれ以外の時間も徹底したイングリッシュオンリーを貫いています。トーキングコンテストでの入賞経験もある努力家です。

詩織さんのコメントを紹介します。

ボランティアで一番大事なことは積極的な姿勢でいることです。もし消極的だったらとても貴重な経験を失うことになるかもしれません。とにかくたくさんの人に話しかけてください!もし仕事やボランティアを見つけられないならとにかく人に聞いてでも見つけてみてください!
そして、その時その時を楽しんでください。決してこうした経験(カナダでボランティアをすることや現地の人と話をすることなど)は日本ではできません。とにかくそれを楽しんでください!そしてどんな時も感謝する気持ちを忘れないで下さい。
そうすればきっと忘れられない貴重な経験を得ることが出来るはずです。
みなさんも、留学していられること、そしてそこで得られる全てのチャンスに感謝して、時間を無駄にすることなく多くのネイティブと話し、そこでしか出来ないことをして詩織さんのように充実した留学生活を送ってください!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home