Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

8.06.2008

バンクーバー発!コミュニティーで活躍するPG生 塚原和樹くん

趣味や特技を活かして英語を学んでいる学生を紹介していますが、今回はブラジリアン柔術を行っている塚原和樹くんを紹介します。
格闘技のジムに通うだけでなく、7月5日に行われた「Submission Wrestling Submission Series」という大会にも参加しました。和樹のコメントを紹介します!

ブラジリアン柔術とは、日本ではグレイシー柔術として広く知られている格闘技で、簡単に言うと寝技中心の柔道といったものです。
私はバンクーバーに来る前から、カナダで格闘技のジムがあったら是非通いたいと思っていました。 日本で4年間、総合格闘技をやっていた事をクラスで言うと、先生の旦那さんが通っているということで、今のジムを紹介してもらいました。 だけど、はじめ英語力に自信が無く海外で格闘技をすることに勇気が出ず、ジムを訪ねる事が出来ませんでした。 そんな時、学長サミーに出会い相談したところ、踏み出す勇気をもらい、ジムに通う事を決めることが出来ました。今ではジムのメンバーとして、カナディアンの中で毎日練習しています。ここに通い始めてカナディアンの友達も沢山出来たので、ネイティブと英語を話す機会が増えました。 先日は柔術のトーナメントにも参戦してきました。結果は負けてしまいましたが、ジム仲間とも仲良くなり、カナダで試合をしたことで自信もつき、良い経験が出来ました。
3ヶ月に一度、トーナメントがあるので帰るまでに優勝して金メダルを取って帰ることが今の私の目標です。
Pacific Gateway通って、学長サミーに出会った事で、何事にも挑戦する勇気が持てるようになりました。 来週から長距離バスを使って、一人でアメリカを一ヶ月かけて周ってくる事に決めました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home