Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

8.19.2008

メンタルレディネスワークショップ Session9

8月13日14日、新入生向けに毎セッション行っているメンタルレディネスワークショップが行われました。

ここでは「効果的な英語の学習法」と「積極的な授業の参加の仕方」また、「英語がうまくなる性格」などについて話を聞いていただきました。実際の体験談に基づく話も多く、みなさん真剣に耳を傾けていました。

「英語を絶対話せるようになる!英語を身につける!」と意気込んでいる新入生のモチベーションが更にあがったようです。ここで学んだことや、感じたことをこの場で終わらせるのではなく必ず実践するということが大事です! Nothing to lose ! カナダでの貴重な時間を大切に、例えハードルが少し高いことでも躊躇することなくどんどんチャレンジしてください!

以下に参加者のコメントを紹介します。

具体的に「これをやれ」ということを提示してくれて英語が上達する環境だと思います。GLSは勉強したい人にとって後押ししてくれるところだと思いました。

色々きいて一番思ったことは、「人間力」があがるということです。GLSに来るたびにやる気+ポジティブになります。

GLSは勇気を与えてくれる場所です。「これから英語をめっちゃ使うぞ!」って思えました。


0 Comments:

Post a Comment

<< Home