Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

5.28.2007

卒業生のHiramatsu Shin さんからメッセージが届きました!


私は冗談抜きにカナダで新しい自分に生まれ変われたと思っています。日本で路頭に迷っていた私は、カナダに来て初めて自分らしさとは何かと考えたかも しれません。それまでは、周囲の目や世間体を気にし過ぎる、悪い意味での「殻をかぶった常識人」であったと思います。そんなストレスのたまる人生を送っ ていた私を変えてくれたのが、カナダ留学でした。

留学は私にとって、今生きている人生の原点と言えます。正直、日本に帰ってからのことが不安な人もいるかもしれませんが、そんなことを吹き飛ばせる強い自分になって帰ってください!日本に帰ってきて、たとえすぐには上手くいかなくても、そこで身に付けた力は、どこかで必ず花が開くはずですよ!私自身は現在、貿易関係の仕事をしていて、将来的には海外勤務になる予定です。楽 しみな半面、不安ももちろんありますが、少なくとも私は自分らしく自分の意志で充実した人生を送っていきます!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home