Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

5.28.2007

卒業生のRisaさんからメッセージが届きました!

こんにちは。卒業生のRisaです。
このたびめでたく、法律事務所に秘書としての就職が決まりました。六本木にある「アンダーソン・毛利・友常法律事務所」というところです。創設者がアメリカ人ということもあってか渉外の事務所で、クライアントはほぼ全て海外の企業だそうです。大きな事例だと、ボーダフォンのJ-phone買収などを取り扱ったそうです。必然的にかなり英語を使えそうな職場であることが決め手でした。転職も視野には入れていますが、まずはしばらくこちらで来年からお世話になろうと思っていす。

それにしても本当にTOEICは日本の就職には有利だということを今回就職活 を通してかなり感じました。毎回面接ではそのことについて触れられましたし、実際ここで内定を取れたのも英語の力が大きいんじゃないかなぁと思います。というのも面接の時、留学についてかなり深く聞かれたのと、あとはその質問じゃないところで少ししくじったのに内定をもらえたからです。(笑)  どういう失敗かというと、「最近何か本を読みましたか?作者は?」という質問 で、「国家の品格をよみました。作者は…えーと、ふじわら…藤原なんとかさん…です …」というものすごい情けない応答をした事です…今なら笑えるからいいんですけどね。

働き始めてから困ることがないよう、これからもスキルをキープするために努力していこうと思っています。あと、読んだ本の作者くらいはチェックしとこうと思います。バンクーバーはもうそろそろ天気が良くなってくる頃でしょうか?お身体に気を付けて下さいね。Sammyさんのますますのご活躍を祈っています。ではでは、また。

Risa Mochizuki

0 Comments:

Post a Comment

<< Home