Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

4.05.2007

アサーティブネススキル ワークショップ @GLS Apr.2,3


Pacific Gatewayでは毎セッション新入生を対象にいくつかのワークショップ・オリエンテーションを開催しています。

Session4の4月2,3日に行われたワークショップ、「アサーティブネススキル」に参加された新入生の皆さんから、すばらしいコメントをたくさん頂きました。下記に、その一部をご紹介したいと思います。

~学生さんからのコメント~

ワークショップに参加して、ますますこの学校を選んで良かったと思いました。授業中に発言することが怖くなくなりました。今は、毎日授業が楽しくてたまりません!-Kanako

改めて身が引き締まりました。積極的な発言が大事だと言うことがわかりました。トラブルを解決する力を身につけたいと思います。-Makiko

初めての留学で、分からないことが多くて不安でしたが、何度もオリエンテーションがあり、気持ちが楽になりました。これからも英語をがんばって勉強して、卒業生のようになりたいです。-Mai

色々な体験談、ためになりました。嫌なことは嫌、好きなことは好き、自分の考えを積極的に発言していこうと思います。-Yoko

色々な考え方があるんだなと思いました。前向きな行動や自分中心なれるようにがんばります。-Jyunko

通りすがりの何人かのCanadianに「Why is it important to be assertive?」と聞いたら、一番多かった答えが、To get what you want!、この国ではこれが普通なんだという事を学んだ。-Takahiro

私は「今こそ変身しなければ!」と思いました。日本での性格は、英語に向いていると思っていたのに、今はなぜかShyになってしまっています。もっとどんどん積極的になりたいです。-Hitomi

I'm OK! You're OK!はカナダだけでなく、全世界に共通して大切なことだと思いました。差異の価値を感じながら英語をマスターしたいです!-Akiko

良い話を聞けてよかったです。「言いたいことは言わなきゃダメ!!」と言われて気持ちがすっきりしました。今日から早速実践します。-Ayaka

私はGLSがあると知って、この学校に決めました。なるほどこれかぁ!と思いました。話を聞いていると気持ちが楽になりました。色々なことを経験して、たくさんの人々に出会いたいと思いました。-Kana

日本とカナダの違いを具体的に示してくれて、非常にわかりやすいと思いました!自分ももっとうまく表現できるようになりたいです。-Takashi

「小雪」ならずに「和田アキ子」になれ!と言葉が印象に残っています。クラスでも静かで周りに気を使っていたので、その言葉に背中を押されました。その言葉を忘れずに強い女性になろうと思います。-Yuka

0 Comments:

Post a Comment

<< Home