Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

4.03.2007

Tokunaga Yukaさんよりメッセージ 続編

パシフィック・ゲートウェイ終了後、スターバックスで働いて います。まだトレーニング中ですが、かなりきちんとしたトレーニングがあって、分厚い本読んだり、新人だけ集まってカスタマーケアについてディスカッションとか、まるでリーディングやリスニングの勉強しにきているみたいです(笑)。最近、やっとレジをさせてもらえるようになって、明日からは本題のバリスタになるためのコーヒー作りを習えます。

毎日、英語漬け で大変だけど、お金をもらっているので英語も必死ですね・・。 初級レベルでパシフィック・ゲートウェイを卒業した私としては、
よくスタバに受かったな~って自分でもびっくりです。Resume やcover letter 、application formなども自分で作って、面接 で聞かれることもある程度考えて臨んだものの、なにせ自己 流なので。。。  でも思ったのは、レベルなんて関係なく、 やるかやらないか、 やる気があるかないかだけで、「行動してみればなんでもできる!」 って思いました 「スタバで働くな んて無理」って私より全然英語が話せる友達が言っていたのですが、私は受かりました。なので「できるかできないか受けみないと分からない」って今回、思いました。だってスタバっ てたくさんあるし、どこか1つくらい受かるだろうって変な自信はありました(笑)。

せっかく私を採用してくれたマネージャー にたくさん貢献できるよう、必死にがんばっていきます。運よくもスタッフがほんとにいい人に恵まれてて、英語も仕事も初 心者の私にみんな優しく教えてくれていて、いつも「Good job」 とか「Perfect」とか全然できてないのに「 Pretty Good」とか 言ってくれるんです。1日でも早く一人前になりたいな~って毎日思います。そんなこんなでスタバに受かるまでは大変で したが、今はネイティブの人に混じって仕事しながら英語も勉 強できて幸せす。

ユカ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home