Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

2.14.2007

Talking コンテスト優勝者 マツイ マリエさん


2007年セッション1のトーキングコンテスト優勝者は、マツイ マリエさんでした。

マリエさんの感想

Speaking力向上のための留学だったので、Talking Contestは私のためにある!ようなプログラムでした。  最初は、人と話すだけでスターバックスの券がもらえるなら(笑)と思って参加しましたが、人と話していくうちに楽しくなりました。 大変だったことは、名前を聞くのが苦痛でした。話しかけるまではいつもラクでした。お店の人に名前を聞いてすごく怪しまれました。 話しかけて名前を聞く前に立ち去られてしまい、名前を聞けなかったことも何度もありました。

カナディアンはとっても優しいです。 日本に興味を持っている人がたくさんいて話していても楽しかったです。 私のお勧めはフードコート。 Where did you buy it? から始まって、結局10分以上話していたこともありました。 このコンテストのおかげて話しかける度胸がつきました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home