Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

2.14.2007

卒業生 マキよりメッセージを頂きました!



9ヶ月のPacific Gatewayでの学習の最後にケンブリッジ検定コースを受講し、無事FCE,CAEに合格しました。

日本に帰国してからも、ケンブリッジ検定の結果が出るまでは本来の意味での留学はまだ終わってはいないような気がしてウズウズしていました。正直なところ、CAEに関しては当時の英語力でも自信がなく、英語の勉強の一貫として良い経験ができたと思って、いい意味で少しあきらめて受験したようなところもあります。そんな中、このような形でPacific Gatewayでの学習と私の留学を締めくくれたこと、大変うれしく思います。

これは私の留学だけではなく、常に英語学習のモチベーションを維持できるよう配慮してくれたコースの先生たちや仲間たち、そしてサミー学長の励まし、たくさんの方々に支えられて成すことのできたことです。

現在はCAE合格の名に見合う英語力を維持しようと日本で頑張っていますが、これを通して英語だけの環境に身をおき生活してみることの大切さを痛感しています。

9ヶ月間英語の勉強だけに没頭した日々、間違っていませんでした。バンクーバーでの生活がとても懐かしく恋しいです。

最後にもう一度、カナダでの生活・学習をサポートしていただいたスタッフの皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

北原万紀

0 Comments:

Post a Comment

<< Home