Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

2.14.2007

きっと君にもできる!を読みました。 リサからの感想

サミーさんの本を読みました!

英語で感想を伝えるべきかとも思ったのですが、やっぱり日本語の方が感じたままを表現できるかと思って日本語で書くことにします。

サミーさんから聞いた事のある話や、聞いたことのない話まであってとても楽しく読ませていただきました。エビーさんが出てきた時は思わずにやりとしてしまいました(笑)

カナダから帰って来てもうすぐ一年になるのですが、このタイミングでこの本が読めてよかったなぁと思っています。というのも、日本に帰ってきてからというもの、私はずーーーっと自分が自分でないような、窮屈な感じがしていたんです。それは、日本の社会ですからしょうがないのかもしれないのですが、周りの目をまた気にするようになっていて、しかも周りに合わせて立ち回るようなところがあったからなのだと思います。

でも、なんかサミーさんの半生の話を読んでて「あ、『自分は自分』でいないとhappyには生きてけないんだな」って思いました。

カナダに行って一回気づいたはずの事なのに、日本にいると忘れてしまうものなんですね。今ちょうど就職活動をしている最中でもあるので、会社選びにもまわりの評価とかお金より自分がやりたいこと、信じてることを重んじていこうって思いました。

大した感想じゃなくて恐縮なんですが、これが私の思ったことそのままです:-)

Say hello to everyone!
Take care,
Risa

0 Comments:

Post a Comment

<< Home