Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

11.13.2008

メンタルレディネス・アサーティブネススキルワークショップ Session12

11月5日、6日の二日にかけて新入生対象のメンタルレディネス・アサーティブネススキルワークショップが行われました。
ここでは、効果的な勉強の仕方や英語がうまくなる性格、アサーティブになる方法(自己主張をする・自己表現をする)を学びます。

毎回、このワークショップに参加することで自分のやらなければならないことが明確になったり、自分の気持ちの中の焦りや緊張がとれたり、悩みが解決したりと新入生にとってはなくてはならないワークショップになっています。

以下、参加者のコメントの一部を紹介します。

絶対にしゃべれるようになると思う!なぜなら外国で通用する人間性の変え方まで教えてくれる場所だからです。自分自身の性格がPacific Gatewayと出会うことで変わっています!絶対しゃべれるようになります!!!

発言することが大切であることを教えてもらってホームステイ先で自分のしたいことを言ったり、クラスでわからないことを思い切って言ったりして少し気が楽になりました。

GLSのワークショップは初めて海外で学校に通う人にとてもいいものだと思う。自分の知らない多くのことを教えてくれてとても良かったです。これからも積極的にならないといけないなと思いました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home