Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

12.06.2006

第1回パシフィックゲートウェイ同窓会 報告





去る11月17日、東京新宿にて、第一回パシフィックゲートウェイ同窓会が行われました。

なんと60名近くの卒業生の方々が集まってくれました! 

カナダのバンクーバー校、ビクトリア校、トロント校、そしてオーストラリアのブリスベン校の卒業生のみなさんです。

なんと遠方の北海道、東北、関西、四国、九州からも参加してくださった方がいました。 ありがとうございます!

パシフィックゲートウェイからは、学長のサミー高橋、バンクーバー校スタッフのTomoko、そして東京オフィスのスタッフAmi とNatsumiが参加しました。

場所は居酒屋甘太郎での飲み放題コース! 

サミーの挨拶&乾杯から始まった同窓会は、久しぶりの再会に近況報告をしあったり、先生のこと、授業のこと、クラスメートの話題などの懐かしのパシフィックゲートウェイの思い出や、留学生活の思い出などを語り合いました。 

終盤には、プレゼントの抽選会が行われ、パシフィックゲートウェイグッズ (マグカップ、コンピューターバッグ、T?シャツ、スケジュールブック)、
そしてカナダのくまのぬいぐるみが当選者に渡され、会場は大いに盛り上がりました。

会場の都合で2時間の制限があり、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました。 もっとお話したかったのに残念でした。

残念ながら参加した全員の方とお話する時間はなかったのですが、
お話させていただいた皆さんは、帰国後新しい生活を始められ、がんばっていらっしゃって、とても自信に満ちているように見えました。

最後に記念写真を撮り(1枚に全員入りきれなかったので、2枚に分けての撮影となりました。。)お開きとなりました。

パシフィックゲートウェイは創立12年ですが、任意で学生さんのEmail Addressをお聞きするようになって1年、しかも判読不可能のメールが多数あり、
半数近くリターンメールとして戻ってきてしまったので、かなり限られた人数にしかお知らせメールが届きませんでした。
それでも、こんなにも多くの方々に参加していただき、大変うれしく思います。
また参加したいけど仕事の都合や東京開催の為参加できなかった方もいらっしゃいました。

今後も、同窓会を開いていきたいと思いますので、今回お知らせが届かなかった皆様、ぜひ東京オフィスのAmi宛てに、メールにて、メールアドレスをお送りください。
メールリストに載せていただき、学校のニュースレターや、今回のようなイベントのお知らせを送らせていただきます。 ami@pacificgateway.net

この同窓会を通じて、更に”ポジティブ パワー”のパシフィックゲートウェイ友達のネットワークが広がり、
留学で得たアサーティブネススキルを日本でも維持していっていただきたいと思います。

今回参加された方、ぜひ同窓会の感想をお聞かせください! 次回に改善できることがあれば教えていただけると幸いです。

お忙しいところ、参加してくださった皆様本当にありがとうございました。

バンクーバー校
Tomoko

1 Comments:

Blogger GLS said...

Dear Pacific Gateway Alumni,

It was so great to see you in Tokyo last month. Tomoko and I were very much impressed by your positive energy and enthusiasm at the reunion. We'll do this again not only in Tokyo, but in Osaka as well so that more people can come to our gatherings in 2007.

Wishing you Happy Holidays!

Sammy Takahashi

10:32 AM  

Post a Comment

<< Home