Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

11.06.2006

GLS TALKING コンテスト結果発表!


Session 11 のトーキングコンテスト結果発表です。

第1位は、スズキ マイさん

「新聞を配っている人や毎日同じ時間にバスやスカイトレインで顔を合わす人に思い切って話しかけてみました。 今では挨拶を交わしたり、向こうから声を掛けてくれたりと、カナディアンとちょっとした会話をする機会を得ることができました。

全く知らない人に話しかけるのは、特に人見知りの激しい私には労力の要ることで
した。 
一番大変だったのは名前を聞くことでした。名前を聞くタイミングには本当に悩まされました。 

自分の発音がどれだけ通じるかネイティブのスピードでどれだけ理解できるのか、自分の力を試す良い機会になったと思います。」






第2位は、イシツカ イクエさん

「いろんな人と話しているうちに、決まったフレーズやいろんな表現の仕方があることを知りました。

大変だったことは、名前を聞いたとき、説明しても教えてくれないときがあったり、
話しかけても自分のいいたいことがうまく伝わらなくて、変な顔をされたりしました。」

シャイなので、Stranger と話すのはものすごく勇気がいることでした。でも、少しずつ慣れていって、最後の方では バス停でバスを待ちながら、Irregular Verbs表を片手に、 "How do you pronounce this word?" と聞いちゃいました。 ちょっとびっくりされちゃいました。

このコンテストがなかったら、まだ今よりももっと shy person だったと思います。」



お二人には、GLSのサーティフィケートとスターバックスのギフトサーティフィケートが渡されました。 

おめでとうございます!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home