Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

8.10.2006

ついに上陸! -ビクトリアはGLSを待っていた-



ついに上陸!サミー高橋によるグローバルライフスタディーズセミナー。
告知と同時に、参加したい!との申込みが次々と寄せられ、
聞き逃したら損をする!そんな熱気に溢れていた。

8月2日、一体どんなセミナーか?期待の眼差しをサミーに向ける 
45名の参加学生達。なぜPACIFIC GATEWAYに来ているかとの冒頭の話に、
うちの学長こりゃただ者じゃない!学生達の目の色が変わる。
サミーに引き込まれた一瞬だった。

そこから2時間に渡り繰り広げられたサミー自身のダイナミックな
英語習得方法、アサーティブネスあふれる人生経験、そして判りやすい
身近な芸能人例による異文化内での己の姿勢、在り方など、
次々決まる心への直球ど真ん中!サミーの言葉に、学生全員が笑い、驚き、
感動し、眼からウロコがぼろぼろ落ちた。
テーマである「英語がうまくなる50のコツ」次を読んでくださいとの言葉に、
学生全員が声を出して読み始めるという、サミーと学生が一体化した
壮大なセミナーとなった。

2時間はあっという間に過ぎ、終了後も興奮状態の学生から
「もっと聞きたかった!!」「え?もう2時間経ったの?」
「こんなに笑ったのは久しぶり!」「久しぶりに日本語聞いたし、
良く判ったよねー!」という感想があちこちから聞こえてきた。
しかし単に面白いセミナーだったというだけではない。今学生達が
遭遇している異文化の壁、語学のバリアーに飛び込む勇気を貰った。
一人一人が大きなパワーを得て、気合に満ちた足取りで会場を後にした。

サミーが燃え、学生も燃えた!
ビクトリアからサミーに感謝を込めて熱いラブコール 
PLEASE COME BACK SOON!!!

『素晴らしい話を聞くことが出来本当に嬉しく思っています。
とても感銘を受けました。明日からはサミーさんに頂いた教訓を糧に
バリバリ頑張って行きたいと思います!具体的には名前を変えてみようかと
思っております!』 カホル

『楽しい人だった。モチベーションを高めてもらいました。私、英語頑張る!
今まで日本語話してた私にGOOD-BYE!!』 ミナ

『最近気持ちが緩んでいたので、気持ちを引き締める良いきっかけになりました。
後1週間で学校は終わりますが、今まで自分がしてきた勉強法が間違いでないと
分かった事も嬉しかったです。』 ヤヨイ



『楽しかったです!!』 カズノリ

『来て良かったです!!』 ナオキ

『とても為になるお話をありがとうございました。すぐに試します!
GLSがビクトリアにないのが残念です!』 サトコ

『留学のひとつの目的が”強くなる”ということだったので、私にとって
大変役に立つワークショップでした!明日からプライドを捨てて
頑張ってみようと思います!』 サヤカ

『来てから3ヶ月経ち、生活にも慣れダラダラしそうに
なっていたのですが、今日話を聞いて初心を思い出すことができました。
貴重なお話ありがとうございました!』フサエ

『来て良かった!本当に思えました。あっという間でした。
自分に今何が足りないのか、これからどうしたらいいのか。
自分が今何をしたいのかを再確認させてくれたセミナーでした。』 シホ

『努力することの大切さに改めて気づきました。
頑張りたいと思います。』 エミコ

『もっともっと自分を変えなきゃと思いました!
やる気になれば色々なチャンスがあるんだと気づかされました!』 モモコ

『興味深いお話を聞かせて頂きました。ホームステイ先で最近不安に
思っていましたが、今日帰ったら自分から話かけてみようと思います。』 ナオコ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home