Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

7.26.2006

”ホームステイを楽しむコツ”ワークショップ開催


7月24日、バンクーバーGLSでは恒例の「ホームステイを楽しむコツ」ワークショップを開催しました。
講師はパシフィックゲートウェイスタッフのトモコ・ベンダー。異文化コミュニケーションの観点から心で思っていても口に出して表現してみないと自分の気持ちは相手に伝わらないことを典型的なケーススタディーをやりながら説明しました。このワークショップへ参加した学生たちの感想は以下のようなポジティブなコメントでした。

心の中でThank youと思ってるだけで言えないことがあったかなあと思うので今日から言って見ます。

キョウコ

これまでどういう接し方をすればよいのかがよくわかりませんでしたので積極的に話してみようと思います。

リョウスケ

ほとんどこれはすぐに使えるぞ!的なものばかりだったので相当ためになりました!Thank you.

マサキ

名前をこれからがんがん呼んでいこうと思います。参考になりました。ありがとうございます。

アヤコ

0 Comments:

Post a Comment

<< Home