Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

7.20.2006

すぐに使える会話表現ワークショップ(基礎・初級対象)

このワークショップの講師は佐伯 直子さん。

直子さんは、2004年の9月よりパシフィックゲートウェイ バンクーバー校で
イングリッシュコミュニケーションプログラム, パワースピーキングプログラム、TESL 英語教授法プログラム,
インターンシッププログラムを終了し、一時日本に帰国。

2006年3月に再来加し、
バンクーバー校で一番レベルの高いケンブリッジプログラム(CAE)を終え、
現在2度目のインターンシップをイタリアンカフェで体験中です。

直子さんからも、日々カナダ人のお客さんと接する中ででてくる
”異文化のはざまで”体験を、このブログ上で紹介していただこうと思います。

3月からはGLSでボランティアとしても大活躍していただいています。


直子さんのワークショップ参加者からは、

「日本語で聞かないと分からないことを聞ける点で大変役に立ちます。
初歩的すぎて聞けなかったことも、みんな疑問に思っているのだな。と
少し安心したりして。。。。」 エツコ

「なかなか英語を使って言い表せないようなこととか聞けるので、
すごく安心して質問できました。 明日から使ってみようと思うことが
多かったのでがんばろうと思いました。」 モモコ

というコメントをいただいています。
特に基礎・初級者の方には日本語で質問できるので喜んでいただいています。



直子さんは、自身が英語学生であり、学校の様々なプログラムを受講しているので、
学生さんの悩み事のよき相談相手となってくれています。
講義をしていないときは、GLSのオフィスで学生と話している直子さんの姿を
よく見かけます。  直子さんありがとう!

1 Comments:

Anonymous Sammy Takahashi said...

ナオコさんはパシフィックゲートウェイが誇りに思う卒業生です。いつもお手伝いいただきありがとう。これからもよろしくお願いします。

12:15 p.m.  

Post a Comment

<< Home