Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

7.10.2006

日本の文化紹介: お茶会



今月の目玉イベント
”お茶会”が7月8日GLSで行われました。

毎回好評のGLSお茶会。 

今回もバンクーバー裏千家の

高橋泰子さんに お越しいただき、
「立礼式(りゅうれいしき)」と いう椅子に
座ったカジュアルなスタイルで お茶を点てていただきました。
泰子さんの手ほどきで参加者も実際にお茶を点てました。

        **** 参加者の感想  ****

「初めてお茶を点てることができてよかったと思います。
バンクーバーで茶道ができるとはおもいませんでしたが、
よい勉強になったと思います。」 レイ

「日本に帰ったらお茶を習ってみたいと思いました。」 トモコ

「初めてお茶を体験しましたが、とても難しく奥が深いと
思いました。」 サユリ

「久しぶりのお茶でとても落ち着くことができました。」 ユウコ

「お抹茶の点て方だけでなく、茶道もことも聞けて勉強になりました。
もっと日本の文化についてしりたいな?と思いました。」 イクエ

「お手前を頂いて心の休息ができました。自分が
日本人であるという根本的なことを忘れずに様々な
ことを学びたいと思います。」 カヨ

「お抹茶とてもおいしかったです。
日本に帰ってからもやってみたいです。」 カナ






0 Comments:

Post a Comment

<< Home