Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

7.06.2006

英文履歴書の書き方講座


7月5日英文履歴書の書き方講座が行われました。


講師は、Pacific Gateawy Work Placement Officer のAdrian.
彼は、PGでインターンシップに参加する学生に履歴書の指導も

行っています。

まずは、履歴書(Resume)は何の為に書くのか?
どんな情報をどのように載せるのか?
から始まり、
Resumeの形式、字体、フォント、ページ数、

書いたほうがいいこと、書かなくていいこと、
仕事経験がある人への書き方アドバイス、

仕事経験がない人へのアドバイス、
採用側が嫌がるResumeとは?
などの情報盛りだくさんの1時間でした。

参加者の感想


「とても分かりやすく、実践に役立つ情報、知識を教えていただき
楽しく話を聞くことができました。
日本とカナダの様式、内容の違いも明確に示してもらえたのも
よかったです。」 カヨ

「自分で調べて書くよりも注意点などわかってよかった。」 サヤ

「どのように書いたらよいのか全く分からなかったので、
今回のワークショップに参加して、 必要なこと、不必要なことを
しっかりと教えていただきとてもためになりました。」 マイ

「レジュメの書き方、ポイントを学んだと同時に新しいボキャブラリーも
勉強になって ラッキーでした。」 カナコ

「英語での説明ですが、難しい単語は逐一説明してもらえたので分
かりやすかった。」 エイジロウ


この講座は英語で行われたのですが、
参加者からは、Adrian の英語は聞きやすく、
リスニングの練習にもなったと好評でした。

来月も、またこの講座を開く予定ですので、

これからカナダで仕事を探すぞ!
という方は ぜひ参加してみてください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home