Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

9.16.2009

Talking Contest ☆session9☆ 結果発表!!






The Top 5:
1. Takano Kawahira , 113 people
2. Hiromi Yokooji , 91 people
3. Hitomi Ikeuchi , 79 people
4. Ayumi Yaekura , 75 people
5. Daiki Kojima , 66 people

The remaining students who talked to 50 or more:
- Nozomi Ninomiya , 52 people
- Kozue Inada , 51 people
- Ayumi Tamada , 50 people
- Yuki Morisaki , 50 people
- Naoya Furubayashi , 50 people


2. Hiromi Yokooji , 91 people

私はこのトーキングコンテストで自信がつきました。私がバンクーバーへ来た時は、特にカナディアンと英語で話す事をためらっていました。しかし、今はカナディアンと話す事が楽しいです!彼らはとても素敵です!!トーキングコンテストは私達がポジティブになる事と英語で話す事を促してくれます!もちろん友達もできました!!


3. Hitomi Ikeuchi , 79 people

この3ヶ月間、毎月トーキングコンテストに参加し、1ヶ月目は1位、2ヶ月目は50人ピッタリで終え、今月は3位に戻ってきました!1ヶ月目は全く知らない人と話す事が多く、一人一人と話す時間は、とても短かったと思ってました。そこで、先月と同じ今月は1ヶ月目で知り合ったブラスバンドに友達やゴスペルの教会の友達からつながりを広げていきました。さらに今月は、ブラスバンドの演奏旅行や教会で知り合った友達のウェディングパーティに呼んでもらい、知り合いがどんどん増えていきました。友達のうち一人は仕事探しを手伝ってくれる子もいました。GLSでの情報を有効に使って、トーキングコンテストに参加して、この3ヶ月間で、今までの短期留学では体験できなかった、地元の人と仲良くなるという想像していなかった貴重な体験が出来ました。また、自然に会話をするには、犬の散歩をしている人に話しかけて、犬を褒めて、犬の名前を聞いた後に、その人の名前を聞くと名前をゲットしやすいことを発見しました。この3ヶ月間で、TOEIC のスコアは180点UP しました。


5. Daiki Kojima , 66 people

初めてのセッション、私はトーキングコンテストに参加する事で、自分がどれだけ英語がしゃべれないか実感しました。しかしながら、チャレンジに対する恐怖心を消す事ができ、英語学習のヤル気をあげる事が出来ました。小心者の私にとっては非常に体力と時間を費やしてしまったけれど、これからにつながるよいアクティビティだったと思います。私は3セッションPGICにいるので、ラストセッションもう一度上位を目指してトライしてみようと思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home