Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

8.06.2009

Talking Contest ☆session7☆ 結果発表!!




<Top 5 Winners>
1. Hitomi Ikeuchi: 183 people
2. Pedro Ivo Barreto de Paula: 110 people
3. Susumu Tanaka: 86 people
4. Machiko Tambara: 66 people
5. Yasuko Hosaka: 65 people

<The remaining submissions with 50 or more>
6. Ayumi Yaekura: 63 people
7. Miyoko Kawada: 52 people
8. Chizuru Ishida: 52 people
9. Hiromi Kato: 51 people



入賞者からのコメントです。


1. Hitomi Ikeuchi: 183 people


「スターバックス以外に美味しいコーヒーショップを知りたい!!」「一人暮らしするために、お得なスーパーを知りたい!!」「この発音って通じるか確かめたい!!」「お勧めの観光スポットを知りたい」「マクドナルドとバーガーキングってどっちが有名なんかな?」バーンクーバーに来て3週間で疑問だらけの私と入校してすぐに始まったトーキングコンテスト…「これを活かさないと!!」と思って、Bus stop、Skytrain ,バスの中と一人でルールを作って、学校帰りにしていました。例えば、Water front で10人と話しかけないとSeabus に乗れない&Lonsdale Quayで10人と話さないとバスに乗れないというルールで、1人に、30に緊張していましたが、6人を越えるころには、質問も考えずに“Excuse me!”と言ってる自分がいました。また、好きなことを活かして、カナダ人の友達をつくる方法をワークショップで知り、Brass band やゴスペルの教会に行き、トーキングコンテストをしました。また、雨の日や休日でどうしても外に出たくないけど、トーキングコンテストをしたい日は、電話を使って観光地のOpen の時間や費用を聞きました。トーキングコンテストで何か英語力か変わるのか疑問に思ってましたが、1ヶ月でTOEIC が115点UP した上に、カナダ人の知り合いができました。1位になった放送で、クラスでもビックリされたので、今度はクラスでもQuiet なイメージを消し去りたいと思えるようになりました。



3. Susumu Tanaka: 86 people


私は、ほとんどのカナディアンの方々はとても親切だと思いました!もちろん時には無視された事もありましたが、そんなことは問題ではありません。
トーキングコンテストに挑戦して、気持ちがもっと行動的になりました。幸いにも私は多くの楽しい経験ができました。



4. Machiko Tambara: 66 people


私はトーキングコンテストに3セッション参加しました。そしてカナディアンと話せる時間がだんだん長くなり、トーキングコンテストに参加して、自信が持てました。


5. Yasuko Hosaka: 65 people


私は自信がもてました!PGIC T-シャツとスターバックスのギフトカードがもらえてとても嬉しかったです!
ところで、このトーキングコンテストは学生にはとても良いです。私はTOEIC のスコアが100点も上がりました。




0 Comments:

Post a Comment

<< Home