Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

5.06.2009

Talking Contest ☆session3☆ 結果発表!!











 
<Top 5 Winners>

1. Shinichi Nasu - 367 people
2. Miho Otsubo - 110people
3. Yuriko Kasuga- 101 people
4. Yutaro Okamura - 96 people
5. Toshihiro Sugiura- 69 people 
 
      

今回は9人の学生さん達が50人以上のカナディアンと会話をしました。皆さんよく頑張りました♪


(☆学生さんのコメント☆)

Miho Otsubo(2nd)
トーキングコンテストに参加したことで、カナダをよく知ることができました。カナディアンは私の質問に親切に答えてくれましたし、楽しく会話することができました


Yuriko Kasuga(3rd) 英語のスピーキングを上達させようとトーキングコンテストに参加しました。トーキングコンテストの良い点は英語を話す練習だけでなく、自分がより積極的な性格になれた事と沢山のカナディアンに出会えた事です。トーキングコンテストはとてもよい経験になりました。

Yutaro Okamura(4th)
今セッションは沢山のカナディアンと話しました。時々名前を聞くこともありましたが、普段は名前を聞かずに会話していました。ですが、やはり会話した相手の名前を聞かないとカナディアンと会話した事にはならないと思うので、次のセッションでまたトーキングコンテストにチャレンジしようと思います。今度はカナディアンともっと長い会話が楽しめるように頑張ろうと思います


Toshihiro Sugiura(5th) トーキングコンテストをやっていて毎日カナディアンと話すことの大切さを学びました。英語を上達させるには毎日続けることが重要です。日本人である僕には、話す言葉を瞬時に考えて流暢に話すのはもちろん難しいですし、ネイティブと長く会話するのに慣れるには時間がかかります。ですが、「習うより慣れろ!」会話が長く続かなくても大丈夫。重要なのはカナディアンに話しかけるということ。僕の経験では話しかけようか悩むのは時間の無駄なので「時は金なり」皆さん、とにかく何も考えずにカナディアンに話しかけてみてください。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home