Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

5.08.2009

メンタルレディネス・アサーティブネススキルワークショップ Session5

☆メンタルレディネス・アサーティブネススキルワークショップ Session5☆

4月29日から5月4日にかけて新入生対象のメンタルレディネス・アサーティブネススキルワークショップが行われました。ここでは、効果的な勉強の仕方や英語がうまくなる性格、アサーティブになる方法(自己主張をする・自己表現をする)を学びます。毎回、このワークショップに参加することで自分のやらなければならないことが明確になったり、自分の気持ちの中の焦りや緊張がとれたり、悩みが解決したりと新入生にとってはなくてはならないワークショップになっています。

●以下、参加者のコメントの一部を紹介します。●

自分ではわからなかった事をいっぱい知る事ができました。ついつい遠慮しがちになるような場面もありますが、もっともっと日本にいる時のようにおしゃべりな自分でいれるよう前向きに積極的に頑張って行きたいと思います。英語をもっと話したいです!

日本では積極的だと思っていた自分の性格がカナダでは発言できなくなったり、失敗を恐れてしまったり、自分をうまく表現できなくて悩むことが時々あります。
今日のワークショップは私にとって有益なものでした。

毎回例を挙げて説明してもらい、すごくわかりやすくて良かったです。次のワークショップも楽しみです。

前回のGLSと今回のGLSととても励みになりました。英語圏で育った訳じゃないからどんどん質問しても良い、恥ずかしがる事はないと聞いてクラスで質問できるようになりました

0 Comments:

Post a Comment

<< Home