Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

9.11.2007

Talking Contest, Session 9 結果発表!

さて、気になるSession 9 Talking Contest の結果発表ですが、なんとKawakami夫妻がまたやってくれました!今回は旦那のMasahiroさんが1位で235人、Yokoさんは2位で220人という結果です。夫の力を見せつけたというところでしょうか? それにしても、カップルで2Session連続で1,2位を獲得してしまうとは本当にスゴイ!
1. Kawakami, Masahiro  235 
2. Kawakami, Yoko     220
3. Yang, Jinsun        117
4. Teramoto, Kei       73
5. Yamada, Masako     52

Talked to 50 people
Maeda, Yoshi
Sato, Daiji
Chiga, Aiko
Inoue, Fumie

1位のMasahiroさん、2位のYokoさんのコメントを下記に紹介します。

"明るいうちに出来るだけネイティブと話し、机の上で出来る勉強は夜する"
を実践しました。また、ネイティブは難しいことでも簡単な表現に単語を使い大変勉強になりました。授業で、なかなか理解できなかったことも実践で使い、改めて理解できました。
「ありがとう、Talking Contest! コーヒーたくさん飲みます!笑」  Masahiro

言葉は、人前で使って初めて自分のものになると改めて実感しました。スピーキング力に関しては、とにかく人と話すこと以外に近道はないと思います。  Yoko

0 Comments:

Post a Comment

<< Home