Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

9.20.2007

GLS アサーティブネススキル Session 10

バンクーバーGLSでSession10の新入生にアサーティブネススキル・メンタルレディネスワークショップが行われました! 効率的な勉強の方法・カナダでサバイバルスキルを学んだ新入生の皆さんからは、たくさんのポジティブなコメント・ユニークなコメントを頂きました!

~学生さんからのコメント~

GLSで学んだことはこれからカナダで生活していく上で、すごく為になりました。半年しかないので、どんどん学校でも発言します! Moe

「自分から発言する」ということは、頭でわかっていても実際に行動するのは私には難しいことでした。今でも完璧に出来るようになったわけではありませんが、ワークショップに参加してからは授業前に「発言しよう!」と気合を入れています!  Yuriko

Sammyさんの話を聞いて、日本の中では関西人が一番、英語圏で生きていけそうな気がしました!なので今日から私は関西人になろうと思います。笑 異文化を肌で感じて、苦労や寂しさを味わう事もまた勉強なんだなぁと思いました。ほな、おおきに。 Nao

私は自分の考えをはっきり口に出すことや人前で発表することが苦手なので、今回の話は興味深かったです。これからすぐに出来るか不安ですが、挑戦してみようという気になりました。  Miyu

今まで自分から手を上げて発言したことなんてありませんでしたが、ワークショップに参加して、「なんてもったいないことをしてたんだろう」と思いました。明日からは「毎日、手を上げて発言する」を目標にがんばりたいと思います。 Hitomi

0 Comments:

Post a Comment

<< Home