Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

12.20.2006

第2回 サミーのGLSセミナーin Brisbane




こんにちは。
オーストラリア/ブリスベン校のユリコです。

こちら南半球は夏のクリスマスをあと数日後に控えブリスベンの街は イルミネーションやクリスマス用の買い物をする人達でかなり賑わっています。 

いくつかの地域ではイルミネーションの飾り付けの大会や見学バスツアーなどもあるので  私も今週末あたり見学に行って来ようと思っています。



さて、去る11月22日(水)、“成功哲学”というテーマで学長 サミー高橋による 
第2回GLS(Global Life Studies)セミナーが行われました。 

当日は約40人のPacific Gatewayの学生達が集まり、
どんなセミナーが始まるのかという好奇心と熱気に会場は包まれながら 
サミー高橋の “みなさんこんにちは” という大きな掛け声からスタート。

サミー高橋の自己経験談・ポジティブマインドはどこから来るのか?など 
“成功への鍵”についてのあっという間の2時間でした。 
 

===セミナー後の皆さんのコメント===

最近いろんな事に対して気持ちが停滞気味でしたが、このセミナーに
参加した事で前向きにがんばっていく気持ちに再度なる事ができました。 
今オーストラリアにいるからできた経験、いろんな出会いを大切にしていきたいと思います。

自分が何ができるのか?一人で強く生きられるのか?
自分に沢山の問いかけがありました。 
30歳を過ぎて初めての海外生活をスタートしてとても将来に不安を感じていました。 
このセミナーに参加して TOEIC800点を目標にがんばってみようと思います。 
“I can do it” ?自分を信じてがんばります。

どちらかというと基本的にはポジティブな方ですが、オーストラリアに来てから
自分の積極性のなさに嫌気がさしてきていました。 
人と比べずに自分らしく生活していきたいと思いました。

今日のセミナーでは自分の気持ちを詠まれているかの様なサミーさんの 
発言に驚き、引き込まれ、凄く為になりました。 
両親にも反対され渡豪後も “これでいいのか?”という迷いがありましたが 
今日は自分への答えが出たのと同時にさらに勇気を頂きました。

自分を好きでいる事、型にはまらない事、ポジティブに物事を考える事が
重要だと再確認しまた共感しました。

人生考え方次第なのだと実感しました。
可能性は実行しなければ0%。 実行する事に意味があるのだと感じました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home