Global Life Studies

お役立ちワークショップ

自分探し塾

参加者の声

応援メッセージ

GLSフォーラム

GLSについて

Pacific Gateway

PG日本語ホームページ


GLSフォーラム

9.06.2006

卒業生ケンからメールが届きました!!

サミーさん、ご無沙汰しております。
GLSのウェブサイトを偶然見つけ、思わずメールしてみたくなりました。おひさしぶりです。
PG卒業生の鈴木憲一です。GLSには所属しておりませんでしたが、在学していた6ヵ月間はサミーさんを始め、EbyやMinako、Tomokoにも大変お世話になりました。

(僕のことを覚えていらっしゃいますか?サミーさんとは昨年の今頃、私の帰国日にバンクーバー空港でばったり会った思い出がございます。あとはSea Vancouver Festivalでのボランティアのときに写真を撮って頂きました。)

ずっと報告が遅れていたのですが、日本に帰って大学院に復学、就職活動を終え、

現在は修士論文の研究に取り組んでおります。来月は学生の身分にも関わらず、中国にダム建設に関する事前調査、さらに、年末にはインドネシアのジャワ島へ地震に関する調査に行く予定です。

PGで培った語学力、コミュニケーション能力が活かされているのか、学生のうちから世界を舞台にてんてこ舞いしております。

そして、就職活動も第一志望の石油・天然ガスの開発会社から内定を頂くことができました。簡単に言えば、世界中で石油や天然ガスを見つけて、掘って、売る会社です。僕の職種はGeophysicist(物理探査技術者)です。石油や天然ガスの在り処を探すことが仕事です。石油を求めて、世界を飛び回る仕事ということで、大変グローバルでスケールの大きい仕事に就くことができてとても満足しております。

そもそも、PGで英語を学んだ理由が、将来、技術者として世界を舞台に活躍することでしたので、念願叶って非常に嬉しいです。

ということで、近況報告でした。
今後もウェブサイトを楽しく拝見させていただきます。失礼いたします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home